現役OLがゆく!古物市場潜入大作戦!!

古物商許可証を取得すべく、日々迷走している現役OLヤマピーです。 (現在許可証を取得、現役OL古物商として活動中) この古物許可証を取得すれば「お宝の市場」 古物市場に潜入できます!!

メルマガ登録・解除 ID: 0000242727
現役OLがゆく!古物商への道~副業から独立まで~
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


無料メルマガ インフォマグ


「アフィリであっという間に100万円!!」のような 怪しい情報商材が流行ってますよね?

果たして、それはアナタにも可能だと思いますか?

それらとは全く逆とも言える地道な方法です!

↓ ↓ ↓

★★現役古物商が教える古物商許可証の確実な個人取得方法★★


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Google
OLをしております私にとって先週金曜日は、お給料日でした。
それは、それは、懐もホクホクですなぁと思われるかもしれませんが
私の場合、本当に働く気の失せる日です。


それもこれも私の月給は、毎月平均して20万弱・・・
正直、今月なんか18万ちょっとでした。



残業33時間・夜勤が数日入ってもこんな感じです。


一方、片手まで楽しくやっているヤフオク・マケプレのお仕事は
平均して毎月10万円の利益です。



一人暮らしですし会社の給料だけでは、
とてもじゃないですが暮らしていくのは厳しいです。



私ヤマピーが古物商許可証を何が何でも取らなければならなかった理由は、
こんな切実な事情も絡んでのことなんです。




最近では、ヤフオク出品の際にも公安委員会認定の古物商ですという
ことをアピールして出品しております。



そんなことをしていると
しっかりした出品者であるというイメージを入札者に与えるらしく
( 注:実際、真面目な出品者なんですよ(^^ゞ )



先日も「在庫を複数お持ちでしたら、あるだけ譲っていただけませんか?」という
お問い合わせをいただいたりしました。




もちろんこうなったらヤフオク外の取引としますので
ヤフーに利用料をとられることもなく、かなりオイシイです(^u^)




そしてこんなものも売れました
  ↓ ↓ ↓
  


最近仕入れたorville(オービル)※というブランドの
レスポールギターを出品したところ、これが3万円で売れました!



廃品として預かった商品でしたので、ほぼ丸儲けです。



ギターの知識もまだ全然ないですし、音源の確認もできずに



ジャンクとして出品したのですがこれだけの利益上がります。




※【豆知識】オービルとは、

1980年代後半から1990年代、オービル(Orville)というギブソン創業者の名に因んだ日本における
ギブソン社公認のブランドが存在し、日本における他社の安価なコピーモデルを牽制する理由から
レスポールやSG等をギブソン社の製品より手頃な価格で日本の楽器製造業者数社で製造を行っていた。
その後オービルブランドの生産は終了しエピフォン(Epiphone)ブランドに引き継がれた。




ヤフオクやマケプレの他出品者との差別化として
「古物商許可証」を取らない手は、ないと思うのですが・・・♪( ̄+▽ ̄)
     
   
 
  
ギターなどは、仕入れがうまくいけばかなりの利益が上がる商品ですね♪
スポンサーサイト
Google
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://surfgirl1173.blog114.fc2.com/tb.php/24-76edfa41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。