現役OLがゆく!古物市場潜入大作戦!!

古物商許可証を取得すべく、日々迷走している現役OLヤマピーです。 (現在許可証を取得、現役OL古物商として活動中) この古物許可証を取得すれば「お宝の市場」 古物市場に潜入できます!!

メルマガ登録・解除 ID: 0000242727
現役OLがゆく!古物商への道~副業から独立まで~
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


無料メルマガ インフォマグ


「アフィリであっという間に100万円!!」のような 怪しい情報商材が流行ってますよね?

果たして、それはアナタにも可能だと思いますか?

それらとは全く逆とも言える地道な方法です!

↓ ↓ ↓

★★現役古物商が教える古物商許可証の確実な個人取得方法★★


Google
ついに申請行ってきました!



そして見事申請書も受理されましたぁ!!





長い道のりでした・・・



申請書を書くのも結構難しいですよ。



失敗しても大丈夫なようにコピーを3部ずつ準備して、挑みましたが



3部全て使ってしまいました。



最後に完成して持っていった申請書も正直自身がありませんでした。




一度目に駄目だしされた申請のときは、自宅を営業所として申請したのですが



今回は、営業所を借りての申請でしたので



書類の書き方も結構違いました。



記入事項の表現の仕方も微妙ですからわかりにくいですよ。



特にレンタルオフィスなどを借りての申請をなさる方は、



申請経験のある方のアドバイスを受けて記入していくことを



お勧めします。




こんな感じで不安なまま申請に向かい、30近くかかった



警察の方のチェックの後、やっとオッケーがでました。



このチェックの最中に若い警察官の人がおっしゃっていたのですが



「資料そろえるの大変だったでしょう?」というひと言



ええ、本当に大変でした。



やっぱり古物商許可証取得って大変なんだぁと改めて実感させてくれる



警官のひと言でした。




受理されたら19000円の収入印紙代を支払って



申請処理に入ってもらえます。




最後に申請結果までにひと月ほどかかりますので一ヶ月たたないうちは、



絶対に問い合わせの電話をしてこないでくださいと言われました。



警察は、忙しいから余計な問い合わせをするなということでしょうか・・・。




古物商許可証をすでに持っている先輩からは、申請書が受理されれば



たいてい通るから大丈夫というお言葉をいただきましたが



ドキドキものです。



神様お願いします許可証が取れますように



スポンサーサイト
Google
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://surfgirl1173.blog114.fc2.com/tb.php/15-65b8dde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
