現役OLがゆく!古物市場潜入大作戦!!

古物商許可証を取得すべく、日々迷走している現役OLヤマピーです。 (現在許可証を取得、現役OL古物商として活動中) この古物許可証を取得すれば「お宝の市場」 古物市場に潜入できます!!

メルマガ登録・解除 ID: 0000242727
現役OLがゆく!古物商への道~副業から独立まで~
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


無料メルマガ インフォマグ


「アフィリであっという間に100万円!!」のような 怪しい情報商材が流行ってますよね?

果たして、それはアナタにも可能だと思いますか?

それらとは全く逆とも言える地道な方法です!

↓ ↓ ↓

★★現役古物商が教える古物商許可証の確実な個人取得方法★★


Google
みなさん五月病になんかかかってませんか



わたしは、趣味のサーフィンが楽しめる季節になってきたので



嬉しい限りです。



わたくし会社員ですが自分の好きなことにしか興味がございません



仕事も遊びも自分の楽しめることをしたいと思っています。




自分のやりたいことは、できる限り実現したいと思っています



という訳でこの小さな脳みそは、フルに回転させて古物商許可証だって



とってやります




というわけでホームページで古物の販売をする場合の申請方法の




注意をご紹介します。



わたし自身、ネット販売が主流ですので最初の申請書提出のとき



電気通信回線を使用しての販売(ネットでの販売)をするという



かたちで提出しましたが・・・



この申請書の書き方、結構ウルサイです



大阪府内で申請したのですが何の説明も無かったので



「送信元識別符号」という用紙の記入は、記載要領をみて



書いて提出しました。



ところがURL記入の際のアルファベットの書き方にいろいろ



決まりがあったりして結構面倒くさいです。



っていうか、ちゃんと最初から説明しとけよと思いましたけどね



いそがしいのに何回警察までいかなアカンねんと思いますよ



これからホームページ利用で申請する方は、事前に記入方法など



しっかり聞いてからにしたほうが良いかと思います。



ちなみに和歌山の警察では、電気通信回線の用紙の書き方などをわかりやすく



説明したコピーをくれましたよ



さすがやね、警察の鏡



それに比べて、大阪の警察は、役立たずばっかり



ホントにがっかりだよ





もしも書き方がわからない人は、「ホームページを使いません」で申請しても



大丈夫ですよ。



正直この用紙の記入は、面倒くさいですからね。



スポンサーサイト
Google
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://surfgirl1173.blog114.fc2.com/tb.php/12-4aee8b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
